自分に素直になれない

自分に素直になれない。


文章を一つ書くにしても、小っ恥ずかしいような誰かにジャッジされているような、そんな心情になる。


この日本語おかしくないかな、とか、この文章の主語述語おかしくないかな、とか、そんなことを1人でに考えてしまう。


それは職業病ともいえるかもしれないし、実際一年そこら業種を経験しただけで、自分の文章を客観的に見る視点が出来てる証拠だから、それはそれで成長なのかもしれないが、、



でも私はもっと、自由に文章を書いていたはずなのだ


誰に見せるわけでもなく、自分のために


たまにどっと感情が溢れ出る瞬間がある



でも、その感情を言葉にしてしまうには惜しすぎる


どうにかしてこれを創作物に昇華させたい


昇華させなければ私の心が持たないから


そうやって形を与えてあげることで、

自分の感じた感情には意味が生じる


だから、自分を表現できるスキルがあるって

とってもありがたいことなのだ。


そういう意味で、私はよく書道に救われている


形にしなくとも、一般的にはストレス発散になるのだろうか


意外に思われるかもしれないが、

実はダンスも大好きだ


10年以上続ける唯一の居場所だった


どんなに自分を出さなくても、ダンスがあれば舞台で輝ける自分が好きだった


自分が自分に自由である瞬間、そして日ごろの自分に対するイメージとは逆の自分の違う面を見て、というそんな気持ちだった。


自分を解放する喜びへの快楽を知ってしまったので、私はおそらく舞台に立つ自分をいつも思い描いている。


自分が輝ける方法を知っているのに、

なぜ私はここに留まっているのだろう。


友達の言葉が頭をよぎる。


「なんでここに留まってるの」


そう、羽ばたきたいんだ、羽ばたきたい症状はじわじわでてきている。


平日はフルタイムで働いて、休日は違う土地に出かける


どうして休んだはずなのに、体が疲れているのか


いやそりゃそうだろ、

全然休んでないじゃん笑


本当のところの自分はインドアだ、たぶん


一日動画をみてぼーっと過ごすことで

全然楽しめるし休日無駄にしたなんて思わないし

何より心が回復する


ま、つらつらつらつら書いてるのはバスが22分発のつもりできたら、42分発だったからなんだけど


こんなに書いてもまだ、待ち時間が12分ある


時間もてあましてるなー



今日は夜勤で誕生日を迎えることになりそうだ


たまにあるこの朝起きたら、気持ちが憂鬱になってるこれってもうどうしようもないのか、、?



誰か救済方法教えてくれ



あー文章能力下がったな、少しずつリハビリしていく


書は人なりっていうけど、文も人なり


自分にぜーんぜん素直になれてない


困ったね